どうもtenegaです。
いよいよ6記事目になりました!

 

お試しキャンペーンの自分的には5を超えて6ってのは、
結構な達成感があります!
(ちなみに前回5記事目の投稿でぬか喜びオチにまとめましたが、確認し見ると目標の一つに「5記事書く」が下のほうに存在したのでこれも存外なうれしさでした笑)

 

さて、本題ですが、、、、

 

やっぱりちょっとめんどうだなーと思うところも、心の片隅に出てきました。笑
上で達成感が云々言っておきながら笑

 

いろいろ方法論読んでみてこれこれこうしようみたいなイメージは膨らんでいましたが。
いざアウトプットにしようとするとなかなかどうして面倒臭いですね。

 

段落・論法・構成を考えるのはまだまだ修行が必要と思いますが、
今の時点でも、例えばセンテンス一つとっても考えさせられることがあるなと。

 

例えば、

 

なかなかどうしてめんどくさいですね。
 ↓
なかなかどうして面倒臭いですね。

 

 

 

こうしてみると下のほうがスタイリッシュでいいですね。

 

これから書いていくにあたり、いちいち意識して直していくのは、
心理的なハードルを上げていくことになりかねないので、
無意識にベターな方を選べるようになっていきたいですね!

 

今のところ、打鍵のスピードの方が、思考の速さを上回ってる感じなので、

 

 考える打ち始める打ち終わる変換するエンター

 

の「打ち始める」の次くらいにはサクッとエンター後の状態をイメージできるようにしたいなと思います。

 

面倒なプロセスを簡略化するために、
こんなアルゴリズムチックに考えないと気が済まないなんて、
つくづく自分、面倒なことが嫌いな臭がりだなと思います笑

 

以上です~。

(この記事も5分のつもりが15分かかるとか、、、はよ頭の回転早くしよ!)